〔2009.04〕ごあいさつ

■茨木市会議員  ─ 塚 理のごあいさつ ─


塚 理(つか さとる)
 1月25日におこなわれました選挙からはや1ヶ月半が過ぎました。
選挙の際には多くの皆様から多大なるご支援をいただきましたこと深く感謝申し上げます。地盤、看板、カバンもない若者に対して「もう一度だけチャンスをあげるから、頑張りなさい!!」「私たちの街をなんとかして!!」との声をたくさんいただきました。4196人もの皆様からいただきました1票は皆様の命と同じ重さがあると受け止め、与えられた立場で再度頑張ってまいります。

さて、私は、大野議員、福丸議員と無所属保守系の新しい会派を結成しました。20代、30代だけの若い会派「変えていく力」。今までの先輩議員の皆様が残してくれた良いものは継承し、変えていかなければいけない部分は変えていく。既成概念にとらわれない活動をおこないます。
今年は、私が会派の代表兼幹事長をさせていただくことになりました。茨木市議会では20代、30代議員だけで会派が結成された歴史はないようです。「20代、30代だけで何ができるのだ?」との声もいただきます。
しかし、「若いからこそできることがある」との強みを活かして頑張ります。私たちの「変えていく力」のこれからの活躍にご注目下さい。

最後になりましたが、選挙終了後、早々にご挨拶をさせていただく予定でしたが、選挙後のお礼、ご挨拶は公職選挙法にて禁止されておりますので、ホームページでの感謝の気持ちと決意表明にかえさせていただきます。
また、ホームページの完全リニューアルにて更新が遅くなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。これからも以前と同様に現場主義にて自転車と軽トラックで頑張ってまいります。何卒、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
←HOMEへ戻る
茨木市議会委員 塚 理(つか さとる) Copyright (C) 2009 Tsuka-Satoru All rights reserved.