〔2012.12〕ごあいさつ 〔2013.01〕ごあいさつ

■茨木市会議員  ─ 塚 理のごあいさつ ─


塚 理(つか さとる)
 先月のご挨拶にて、「ホームページをお休みしておりました間の出来事や内容を11月中に随時更新を考えています。」との旨を記載させていただきました。しかしながら、現在、十分な更新に至っておりません。申し訳ございません。
 その理由は、11月中旬に、衆議院が解散になり、総選挙になりました。約1か月間にわたる政治活動と選挙活動にて、十分な更新ができない状態でした。楽しみにしていただいておりました皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しました。選挙も終わりましたので、随時更新をさせていただきます。
 衆議院選挙において、私は、政策・理念が一致し、約1年半、行動を伴にしてきました、日本維新の会の足立やすしさんを応援させていただきました。
 選挙戦を振り返ると、多くの政党が、他党の誹謗中傷合戦。私は、「これでは、政治に対する信頼や希望を取り戻すには、大変な時間がかかるなぁ」と感じました。以前から、私は、「政治家とは、自分を磨き、夢を語り、実現のために頑張るものである。他者を誹謗中傷し、足を引っ張り、のし上がるものではない。」との想いがあります。
 初志貫徹を実践するためにも、私は、他者がどうであろうと、自分を磨き、自分に勝つことを第一に、これからもブレずに頑張ってまいります。
←HOMEへ戻る
茨木市議会委員 塚 理(つか さとる) Copyright (C) 2009 Tsuka-Satoru All rights reserved.