〔2013.01〕ごあいさつ 〔2016.11〕ごあいさつ

■茨木市会議員  ─ 塚 理のごあいさつ ─


塚 理(つか さとる)
 初春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。公職選挙法の規制により年賀のご挨拶ができませんことを深くお詫び申し上げます。
 さて、私はこの4年間、皆様にお約束させていただいたマニフェストを実行するために、議会内外にて活動をしてまいりました。行政側との考え方の違いで、実現ができていない項目もありますが、自己評価は70点と考えております。昨年、木本市長が就任されてから、医療・福祉分野の政策は私の提言に耳を傾けていただいており、やっと、皆様にお約束をさせていただいた医療・福祉改革が実現する兆しが見えてまいりました。今後も皆様にお約束させていただいたマニフェストを実行しながら、新たなマニフェストも実行するためにも頑張る所存です。
 また、私は、8年間無所属で活動をしてまいりましたが、この度、私の理念、政策に合致する「みんなの党」に所属し活動をすることを決めました。私は、一昨年の12月、日本で初めての「みんなの党と大阪維新の会」を連携させる会派を茨木市議会で誕生させました。これからも、その責任者としまして、「みんなの党、日本維新の会」を連携させ、茨木市の改革はもとより、私たち市民の声が届いているという実感のもてる「私たちの街」を皆様と一緒に創りだしていくために頑張ります。
←HOMEへ戻る
茨木市議会委員 塚 理(つか さとる) Copyright (C) 2009 Tsuka-Satoru All rights reserved.